無利子の融資(品川区)

無利子の融資?

そうです。緊急経済対策として無利子の融資制度があります。

今回は品川区の融資制度を2つ紹介します。

(品川区に限らず、他の自治体でもよく調べると緊急経済対策としての融資制度(無利子または超低金利の融資制度があるのでこれを読んで気になる方は調べてみてください。)


「経営支援資金」

設備融資であれば、2,500万円まで。
運転資金であれば、1,500万円まで。
(設備資金と運転資金の併用であれば、2,500万円まで)

返済期間は7年です。(据置期間6カ月を含む)

3年間は無利子です。(4年目以降は0.3%です。)


「小規模企業特別事業資金」

設備資金または運転資金として、1,250万円まで。

返済期間は5年です。(据置期間6カ月を含む)

3年間無利子です。(4年目以降は0.3%です。)


当然ですが、本来はもっと金利がかかるのです。
金利がかからないのは、区が補助してくれるからなのですね。
(ちなみに、保証料も2/3区が補助してくれます。)

上記の2つの制度の申し込み条件は、品川区内に本社所在地(住所)または事業所があり、引き続き1年以上同一の業種を営んでいることです。

詳しくはこちらの品川区のページをご覧ください。

(他にも金利の低い融資制度がありますので、よくご覧になってください。)






(2011年02月23日公開)

→ 定期的に無料セミナーを開催中。詳しくはこちら。

「誰が対応するの?」スタッフ紹介
お客様の声「蛭田会計の特徴」
616人の社長が購読中 「安心経営」通信 クリックして無料購読申し込み
.