【本を出版しました】

昨年末に、本を出版しました。

タイトルは・・・
「大社長養成ギプス ~1日1分で筋肉質の企業になる~」
(タイトルをクリックするとアマゾンに飛びます)

世に中に難しい経営の本はいっぱいありますが、大企業向けの本が多いと感じていました。そして、机上の知識が役に立たない場面に山ほど直面しました。

私たちの顧問先さんである中小企業さん、そして中小企業の面している問題、
中小企業の社長さんの抱えている問題にフォーカスして書きました。

実際には、中小企業の社長は現場に出ながら経営をおこなっているケースがほとんどでいわば走りながら経営しているため、すぐに役立つ実践的な知識を短時間で吸収していただきたいと思って書いた内容になっています。

私は、社長さんと話していて、「あれ?これをご存じないの?」「こんな勘違いをされていたのか!」ということがよくあります。

しかし、知らないことが恥ずかしいのではないのです。
知らせて差し上げることができない、私たち専門家が悪いのです。

社長さんが、「聞けてよかった」「気づけてよかった」「これを活用しよう」と思えるような内容をまとめました。

1ページ1ページで完結する内容として、読みやすく書きました。
だから、最初から順番に読むのではなく興味のあるページから読んでいただけたらと思います。

「それ、知ってる」というページもあれば、「知らなかった。学べてよかった」というページもあると思います。勉強として読むのではなく、ぜひ楽しみながら、お好きなところから読んでみてください。

そのため、この本は、1ページにひとつのトピックで完結しており、1日1分で読める構成となっています。

カテゴリは、中小企業の社長さんにとって必須である「経営」「財務」「人事」マーケティング」について書いています。

索引でカテゴリが分かるようにしてあります。
「人事」が気になる方は、まずは人事のページをy見進めてみてください。
ほかのカテゴリのページは後回しでも構いません。

そして、時間のあるときに、ほかのトピックも読んでみてください。

すべてのページを読み終えたときに、経営者として一歩ステップアップし、自信がついている自分に気づいて頂けたら、とっても売れ行く思います。

※表紙は、巨人の星の大リーグ養成ギプスを真似て、共著の公認会計士の先生が書きました(^^)

book.jpg
(画像をクリックするとアマゾンに飛びます)





(2019年01月09日公開)

→ 定期的に無料セミナーを開催中。詳しくはこちら。

「誰が対応するの?」スタッフ紹介
お客様の声「蛭田会計の特徴」
616人の社長が購読中 「安心経営」通信 クリックして無料購読申し込み
.