趣向を凝らすと効果が変わる!

11月9日に、顧問先さまRambling RECORDS(ランブリングレコーズさん)の10周年パーティーがありました。

東京ヒルトンのラウンジでパーティーでした。

立食形式のパーティーだったのですが、

○スウィング・ダンスショー

Manami Morita さん(報道ステーションのテーマ曲のジャズピアニスト)のライブ

青木カレンさん(NHK教育テレビ「3か月トピック英会話」〜魅惑のスタンダード・ジャズ編〜に出演)のライブ

が、東京ヒルトンのラウンジで繰り広げられました。

写真は、Manami Morita さんの演奏で青木カレンさんが歌っているところです。

ランブリング.JPG

今回、驚いたのはホテルのホールではなく、ラウンジ(ロビー)でパーティーが行なわれたという事です。

通常、10周年パーティーはホテルのホールなどで行なわれますよね。

しかし、今回はホテルのラウンジ(ロビー)でした。

「○○とはこういうものだ!」という堅い発想ではなく、少し趣向を変えてみると、

その効果は全く変わります。

(私もビックリしました。また、多くの出席者が驚いたのではないでしょうか?)

また、パーティー参加者だけでなく、東京ヒルトンの宿泊者や食事に来られた方などにもPRできるなどの副次的な効果も見込めますね。

例えば、ひとつの企業活動であるパーティーも、やり方を少し変えるだけで効果は全く異なると実感したパーティーでした。

2011年11月14日

マンガで分かる税務調査省略
「誰が対応するの?」スタッフ紹介
お客様の声「蛭田会計の特徴」
616人の社長が購読中 「安心経営」通信 クリックして無料購読申し込み