スタッフ紹介

スタッフ 藤井 理

藤井 理(ふじい おさむ)

神奈川県茅ヶ崎市出身。1967年2月2日生まれ。神奈川大学経済学部経済学科卒業。
大学卒業後は情報処理サービス会社に就職し、様々な業種のお客様にシステム導入の営業やコンサルを10年間行っていまいりました。
その後、横浜の会計事務所に十数年勤務したあと、現在蛭田会計事務所でお世話になっております。

起業家、経営者の皆様へ

決算検討が終了したあと、社長と翌期の予算(経営計画)はどうしますかとお話をするのですが、経営計画なんていらないよと言われる社長がよくいらっしゃいます。
「自分の頭の中でなんとなくできるから」や「実際に数字に出すのが面倒だから」が理由のようです。しかし、実際に書面に数字を表してみると、といろいろなことに気が付きます。
実は予算(経営計画)を立てる目的は、きっちりとした完璧な計画書を作ることではなく、作る過程でのいろいろでてくる気づき(問題や発見)にあると思っています。
自社の置かれている立場を認識する、環境の変化を確認する、当初の理念を再確認すると、自ずとこれからやるべき目標と行動が見えてくるはずです。最初はメモ書き程度でもいいので、ぜひ一緒に予算作成をしてみませんか。一緒にお手伝いできればと思っております。

他のメンバーも見る

他のスペシャリストも見る

所長

蛭田昭史

蛭田昭史 ひるたあきちか

蛭田昭史税理士事務所 所長、株式会社創業支援 代表取締役

会計に依存した従来の税理士事務所とは異なった、独特の関与スタイルで行っております。具体的には、「経営管理」「経営助言」を体系的に行う事を目的として「PDCA戦略会計(商標登録申請中)」を導入し、会計のみならず顧問先企業の経営体質強化を図る事に貢献しております。
(中小企業の節税を考える税理士の会所属)

「誰が対応するの?」スタッフ紹介
お客様の声「蛭田会計の特徴」
616人の社長が購読中 「安心経営」通信 クリックして無料購読申し込み
.