スタッフ紹介

スタッフ 木口 淳

木口 淳(きぐち あつし)

東京都大田区出身。1974年生まれ。
法政大学文学部地理学科卒業。現在は横須賀市在住。

両親は東京都大田区で町工場を営んでいました。
町工場の設立当初は、地元の信用金庫から融資を受けスタートし、その後も信用金庫とは良い関係が続き、順調に経営を行っていました。
その両親の工場を見て私は育ち、両親の町工場のような「中小企業者の役に立ちたい」という思いを持って信用金庫に就職しました。
信用金庫では、融資係・渉外係を7店舗で17年経験し、いろいろな地域のお客様と接し、多くのことを学ばせていただきました。

起業家、経営者の皆様へ

貸し手である金融機関では、できあがった決算書・申告書等で融資判断を行います。
しかし、税理士事務所は、その決算書・申告書をお客様と一緒になり作成する側にいます。
お金の流れ、売上・利益の推移等を常に把握できる立場にいるからこそ、一番にお客様の悩みや相談に対しお手伝いをすることができ、また一緒になって方向性を考えることができる存在でもあります。
以前より抱いていた「中小企業者の役に立ちたい」という思いを当事務所ならより深くお手伝いできると考え転職しました。

信用金庫での経験を活かし、企業側での融資や資金繰りをはじめ、多くのことにご協力ができればと考えております。どうぞよろしくお願いします。

他のメンバーも見る

他のスペシャリストも見る

所長

蛭田昭史

蛭田昭史 ひるたあきちか

蛭田昭史税理士事務所 所長、株式会社創業支援 代表取締役

会計に依存した従来の税理士事務所とは異なった、独特の関与スタイルで行っております。具体的には、「経営管理」「経営助言」を体系的に行う事を目的として「PDCA戦略会計(商標登録申請中)」を導入し、会計のみならず顧問先企業の経営体質強化を図る事に貢献しております。
(中小企業の節税を考える税理士の会所属)

「誰が対応するの?」スタッフ紹介
お客様の声「蛭田会計の特徴」
616人の社長が購読中 「安心経営」通信 クリックして無料購読申し込み
.