スタッフ紹介

スタッフ 数馬 浩

数馬 浩(かずま ひろし) プロフィール

東京都八王子市出身。 1968年生まれ。横浜国立大学工学部建築学科卒業。

日本医業コンサルタント協会会員、日本FP協会会員(CFP)、1級技能士(ファイナンシャル・プランニング)、システムアドミニストレーター、宅地建物取引主任者

学生時代の専攻は海洋工学で、船や海洋構築物の設計を勉強しました。
と書くと聞こえは良いのですが、本来この学科に入った目的は建築士になり、独立することでした。
しかし、この専攻コースでは建築士資格取得の術がなかったので、学業には興味がわかず挫折していました(学校を入り直す気概も当時はありませんでした)。手に職をつけなければいけないな、という思いに焦りながら、なんとか卒業した次第です。

卒業後は、ふとしたチャンスで横浜の中堅税理士事務所に入社。
鞄持ちを経て、顧問先担当主任3年、同課長補佐1年、課長8年、計14年間在籍。
月次監査業務、税務申告、経営計画、創業開業支援等を自ら行うとともに、プレーイングマネジャーとして常時二人の主任の管理指導を担当。年間25社の担当先業務、法人・個人計100社のチェック業務をこなしてきました。

得意分野は医業コンサルタントとしての専門知識を活かした「病院・診療所・介護関連事業所の開業・経営・経理支援」、「システムアドミニストレーターとしての経理・給与計算・販売管理等の自計化(OA化)支援」、「ファイナンシル・プランナーとしてのライフプランの構築支援」です。

起業家、経営者の皆様へ

私がお伝えしていることは、「夢を実現しましょう。」「起業をする動機となった欲を満たしましょう。」という事です。

皆様がそのために悩み、意見が欲しい、相談したいということであればいつでも駆けつけたいと思っています。是非、お役に立ちます。

夢の実現の仕方は千差万別で、簡単に一直線に辿り着ける道筋は見つけられないと思います。悩みながらも自信を確信に換えていくために戦略目標をたて一歩ずつ前進しましょう。

どれだけ進んだのかを会計で確認し、どれだけ進むべきなのかプランを練りましょう。そのためのツールとしてPDCA戦略会計は最適です。是非、いっしょに考えさせてください。

他のメンバーも見る

他のスペシャリストも見る

所長

蛭田昭史

蛭田昭史 ひるたあきちか

蛭田昭史税理士事務所 所長、株式会社創業支援 代表取締役

会計に依存した従来の税理士事務所とは異なった、独特の関与スタイルで行っております。具体的には、「経営管理」「経営助言」を体系的に行う事を目的として「PDCA戦略会計(商標登録申請中)」を導入し、会計のみならず顧問先企業の経営体質強化を図る事に貢献しております。
(中小企業の節税を考える税理士の会所属)

「誰が対応するの?」スタッフ紹介
お客様の声「蛭田会計の特徴」
616人の社長が購読中 「安心経営」通信 クリックして無料購読申し込み
.