スタッフ紹介

スタッフ 中山 亮

中山 亮(なかやま りょう) プロフィール

神奈川県川崎市出身。1972年生まれ。 明治大学政治経済学部政治学科卒業。


学生時代はテニス漬けでした。その後の人生を考えたとき、「自分らしく、自分を表現できる仕事を」という思いから、税理士を目指すことを決意。

大学卒業後、千代田区の税理士事務所に2年、豊島区の事務所に5年、目黒区の事務所に3年の勤務を経て蛭田昭史税理士事務所に入所しました。

医師、理容美容卸売業、内装工事業、旅行会社、デザイン事務所、カフェバーといった多様な業種のお客様を担当し、法人、個人合わせて延べ200件以上の月次監査業務、税務申告をこなしてきました。

お客様ひとりひとりとのお付き合いを通じて、どの業種においても、また年齢にかかわらず、中小零細企業の社長という立場は日々孤独との戦いであることを知りました。

お客様と少しでもよい関係を築くために、なるべく本業以外の話もするよう心がけています。

起業家、経営者の皆様へ

経営者は企業の現状を知ることはもちろん、近い将来の目標や数年後のビジョンを描かなければなりません。順調な時もそうでない時も常に悩みは尽きないことでしょう。

ただ、資金繰りも人事も先々を見据えた計画についても、データを基にじっくりと話しあえば選択肢は限られてくることが多いものです。

悩みが和らぐアドバイスを一言でも多くできるように、お客様の判断の指針となるお話ができるように日々心がけています。

他のメンバーも見る

他のスペシャリストも見る

所長

蛭田昭史

蛭田昭史 ひるたあきちか

蛭田昭史税理士事務所 所長、株式会社創業支援 代表取締役

会計に依存した従来の税理士事務所とは異なった、独特の関与スタイルで行っております。具体的には、「経営管理」「経営助言」を体系的に行う事を目的として「PDCA戦略会計(商標登録申請中)」を導入し、会計のみならず顧問先企業の経営体質強化を図る事に貢献しております。
(中小企業の節税を考える税理士の会所属)

「誰が対応するの?」スタッフ紹介
お客様の声「蛭田会計の特徴」
616人の社長が購読中 「安心経営」通信 クリックして無料購読申し込み
.